2005年11月29日

今日の俺は雨

暴風域突入
posted by 赤ちょうちん at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

苦しい時ほど笑顔絶やさず〜

今日の一日
月末を明日に向かえ気分は暴風域台風寝起きから気分は重苦しく〜顔は貧相がく〜(落胆した顔)〜これはいけないと〜まずは〜苦しい時の神頼み〜神様お願い〜良い事がありますようにがく〜(落胆した顔)こんな事では神様も助けてくれるわけが無く〜続いて〜占い〜検索目〜おぉわーい(嬉しい顔)〜達成晴れ〜今日はいいぞぅ〜わーい(嬉しい顔)気分よく仕事に出る〜不思議に気分良い時には〜やはり〜いい事〜有りぴかぴか(新しい)自然と顔も笑顔わーい(嬉しい顔)〜明るいひらめき〜クレーム問い合わせも無く〜真に不思議exclamation&question〜入ってくる連絡は仕事のいい話ばかりぴかぴか(新しい)〜気がつけば〜売上グッド(上向き矢印)〜なんでだろうexclamation&question〜なんでだろうexclamation&questionなんでだろうexclamation&question〜でもそうなんだよね〜

苦しい状況は自分がしてるんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)知らず知らずのうちに〜顔は引きずりがく〜(落胆した顔)

気分は暴風域台風

〜でも自分なんだよね〜いいも悪いも〜状況のいい人の顔わーい(嬉しい顔)〜いい顔してるもんね〜そういう人は苦しい状況の時こそ〜万遍の笑顔わーい(嬉しい顔)でクリアしてるもんねぇ〜出来そうで出来ない〜差はそこにあるのかなぁダッシュ(走り出すさま)〜よ〜し明日もいけいけ〜走るぞぉ新幹線〜気になる占いは〜あぁ目〜乱気もうやだ〜(悲しい顔)〜暴風だぁ台風〜どうなるかなぁ〜明日は〜
posted by 赤ちょうちん at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

気づかないまに〜

ついに〜師走だぁ車(セダン)〜なんだか慌しく感じるのはおいらだけがく〜(落胆した顔)
脳裏には〜昨日の占いの〜乱気台風〜あぁ〜恐怖だぁもうやだ〜(悲しい顔)
どんな一日になるのかなぁ〜
ふと、自分が招いている事を感じる〜がく〜(落胆した顔)

いかんふらふら〜いかんふらふら〜苦しい時程〜明るく〜笑顔わーい(嬉しい顔)〜笑顔わーい(嬉しい顔)
って思うのも辛いよねがく〜(落胆した顔)

気づかぬ間にバッド(下向き矢印)思考〜
いい時はいい時で〜いい事無いかなぁ〜欲の虫が目を出す有料
これじゃ〜いかんよね

無心〜無功徳〜厳しいねぇふらふら

そこで〜皆は日々努力exclamation&question
出来ない人は〜心底好きな仕事exclamation×2

ただひとつ
諦めは最大の敵パンチ〜まだまだ〜やるぞぅちっ(怒った顔)
お腹の底から笑えてハートたち(複数ハート)〜皆が楽しくなる事黒ハート




posted by 赤ちょうちん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

今は無き言葉の援護射撃の有難さ

今日は疲れたぁ犬
占いでは〜良かったのに〜ほんまぁ〜ずたずたやぁもうやだ〜(悲しい顔)

浮きるんるん〜浮き〜気分で仕事に向ったのに〜
やる事たらーっ(汗)〜なす事あせあせ(飛び散る汗)〜ちぐはぐで〜空回り〜ダッシュ(走り出すさま)

そう言えば〜ここんとこ〜家族の様な会話してないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
数日やのに〜家族と居る時間増えたから
余計に〜ひしひしと効くなぁ〜ふらふら
心の許せる会話の無さの厳しい孤独もうやだ〜(悲しい顔)

愚痴や喜び〜励まし〜何気ない会話が
結構〜ヤル気ぴかぴか(新しい)の源むかっ(怒り)になってるんやなぁハートたち(複数ハート)

無い物ねだりか〜居なくて気づく〜有難さ


posted by 赤ちょうちん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

類は類を呼ぶ???

 今日驚きはがく〜(落胆した顔)〜銀座のチャンスセンター〜
 宝くじ有料購入するまでに〜1時間〜びっくり驚き〜目
 平日の〜ましてや金曜午後2時頃〜サラリーマンがあくせく車(セダン)仕事してんのにぃ
 この人〜人にはびっくりどんっ(衝撃)〜面白い事も発見目
 スーツ姿のサラリーマンの歩く姿には色々あるなぁ〜
 上を向いて歩く人〜大またで〜力強く歩く人〜胸を張って生き生き歩く人
 みんな自信満々に映る〜目に付くのはそんな人たちばかり〜
 すると〜前に居たおばさんが〜おいらと同じく〜行く人を
 目に追ってるが〜ぶつぶつと〜こぼす〜片言は〜元気ないなぁ
 寒いなぁ〜目線の先は〜小走り車(RV)〜猫背犬〜下向き〜
 おばさんも〜元気なさそうもうやだ〜(悲しい顔)
 おいらの前の〜おばさんも〜おいらも〜宝くじ購入有料
 結果は如何にexclamation&question
posted by 赤ちょうちん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

世間は休日〜おいらは〜せこ〜せこ〜働くよ

師走の第一土曜〜なんだか〜慌しいがバス
今日は〜土曜日世間は家族でお買い物カバンやクリスマスの着飾り牡羊座
ほんまぁ楽しそうるんるん羨むおいらも〜悲しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

心に夢抱きぴかぴか(新しい)仕事先に向う〜おいらは〜虚しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

何かを得ようと〜気張るがもうやだ〜(悲しい顔)〜空振り〜これが〜焦りがく〜(落胆した顔)
気持ちも休まなきゃいけないってことかなぁがく〜(落胆した顔)
posted by 赤ちょうちん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

1日だけの冬眠

 休眠眠い(睡眠)
posted by 赤ちょうちん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一言吠えさせて〜

 今話題奮闘中の構造計算偽造事件〜
 ニュース見るとこの話題になるが
 どれも〜これも〜同じネタやんけい
 この件に関して〜もともと偽造できるシステムやんかぁ〜
 いち設計士が〜国の定めた〜建築確認をパスできるシステムに問題あるんやねぇ〜
 それでいて〜責任のなすりやい?〜ちょっと〜報道さんも違うやないかなぁ〜
 各企業〜個人は〜必死になって〜儲け口をまさぐってるんやぁ〜
 法律すれすれに〜技術開発も〜そうや〜どねんしたら〜コストを安く〜安全に建設できるか
 日々まさぐってる〜それを〜検査する機関が行政が定めとんちゃんかなぁ〜
 それを〜いとも簡単に〜検査機関がパスすんねんから〜
 金融機関もそれで担保つけてお金かすんやから〜
 システム考えた方がええんちゃうかなぁ〜

 
 
posted by 赤ちょうちん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

寂しい日記は〜あかん〜あかん

 せめて日記は楽しくなきゃわーい(嬉しい顔)あかんなぁ
 引きずるわぁ〜ふらふら
 せめて日記は楽しくるんるん面白くわーい(嬉しい顔)
 行こう飛行機

 そこで〜おいらは〜今世間で話題になってる構造計算偽造問題exclamation×2
 に一言パンチ

 何をもって国家資格なのかexclamation&question
 国家資格の社会がものの見事に崩れてる
 この事をよ〜く認識しないと
 
 かたやでは〜資格ない人間が〜弁護士法で捕まり
 かたやでは〜資格持った人間が〜大きな事を仕出かす

 話題になってる事は上辺だけで〜
 肝心要な所は〜何処も何も言ってない気がする

 それは〜ひとつは検査機構
 行政は民間に委託〜確認を許可する〜中間検査〜完了検査等
 責任の在所!がいち民間企業に?
 行政が決めた建築法とは何か・・・と言う気がする
 後は銀行のあり方
 数千万の担保として偽造物件を担保にしてる仕組み
 抵当権が設定する時は数千万の価値
 偽造が発覚すると・・・・?
 そんな簡単なものでいいのであれば
 抵当権の意味が無いのでは?
 
 本当の意味で原因追求していかないと
 同じ事の繰り返しが起こる可能性大

 被害者の皆様も怒りパンチ〜感情的になるのは
 よく理解できますが・・・もっと纏えた追求と保全していかないと
 
 あれぇ〜楽しくるんるん〜面白くわーい(嬉しい顔)書く日記が愚痴ちっ(怒った顔)だらけの日記に
 明日もまた〜引きずるのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

 
posted by 赤ちょうちん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ほんまに〜師走に駆け回るサラリーマン〜

 忘年会ビール〜お客さんからの問い合わせ電話
 おいらは〜一人やでぇ〜
 こき使うも〜いい加減にしてほしいわぁ〜ふらふら
 
 あかんなぁ〜愚痴言ったら演劇
 有難く〜有難く〜対応しないとなぁ〜

 先の見えない仕事に〜信用と言う二文字がついてくる
 大事に〜対応しないとなぁ〜

 忘年会ビールのはしご〜表向きの笑顔わーい(嬉しい顔)〜と愛想ドコモポイント
 お客様の対応〜心底の笑顔でわーい(嬉しい顔)応対〜
 
 せめて、忘年会ビールでは弾けたいが〜
 愛想とドコモポイント〜ゴマすりで猫〜神経削り〜
 店の女の子からは可愛がられる〜キスマーク

 またまた〜招いてくれた人達からは〜嫉妬の嵐台風
 おいらの苦労も台無しやぁ台風




 
posted by 赤ちょうちん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

久々の心使いに感激〜

 忘年会真っ只中ビール景気のいい話グッド(上向き矢印)招待客にゴマすり 
 そん中おいらは〜久々に粋な心使いに〜感激してしもうた〜ハートたち(複数ハート)
 おいらが感激したのは〜お客さんに御呼ばれして〜お客さんが経営してるクラブに
 日頃の感謝を込め〜訪問〜バー〜お客さんも喜んで頂き〜閉店まで〜
 楽しませて頂いた〜ほいでねぇ〜ここからが〜たまらんかった〜まずは〜お客さんの
 行きつけのカラオケカラオケに〜ほいでもって〜日頃のおいらのうっぷんを晴らさせてもら い〜タイミングを見計らい〜ジエンド〜腹八分目の〜タイミング〜絶妙や〜
 ほんでやぁ〜まだ感激は続いたわぁハートたち(複数ハート)〜お客さんのお店までおいらは〜遠く〜
 最終電車も無く〜近場のサウナにお泊り覚悟したんやぁがく〜(落胆した顔)
 それがなんと〜お客さん〜おいらの為に〜宿迄〜とって貰ったのには〜おいら感激やぁ   もうやだ〜(悲しい顔)〜嫌味も無く〜自然に〜よおうできたお人やぁ〜ハートたち(複数ハート)
 営業マンのおいらは恐縮やった〜
 このお客さんを大事にせぇ〜なぁ〜罰当たるわぁ〜
 おいら頑張って〜お客さんに儲けて貰わなくっちゃ
posted by 赤ちょうちん at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

何気ない言葉の落とし穴〜

  寒い毎日牡羊座ほんまぁ〜寒いなぁ〜雪
  おいらもこの寒さに負けない〜気合を入れ〜仕事に専念
  寒さを吹き飛ばす〜勢いで〜駆け回るが〜ある一言で〜
  急落やぁ〜バッド(下向き矢印)〜無事に年越せるかなぁ〜
  この〜何気ない一言が〜おいらの〜意気込みも〜気合も〜
  吹っ飛んだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)この時期に〜みんな〜ええ年越そうと〜
  必死やぁふらふら〜無言の暗黙で判ってるやん〜
  大人やん〜状況把握してるやん〜何気ない一言やけど〜怖いなぁ〜
  売上〜上げに〜行く人間には〜ほんまぁ〜あかんわぁ〜きついわぁ〜
  出鼻をくじかれたわぁ〜バッド(下向き矢印)必死に気持ち盛り上げるから〜やらなあかん〜
  倍〜気力が必要になったわぁ〜ふらふら
  まぁ〜たいそうに話してるけどなぁ〜ええ〜勉強になった〜ちゅう事やなぁ〜
  後〜今年も残す所〜15日〜ええ年迎える為〜盛り上げて〜行こうなぁ
  想いは〜形になるんやぁexclamation×2
  
  
posted by 赤ちょうちん at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

びっくりニュース〜にびっくり〜

 師走もあと残りわずか〜おいら〜サラリーマンはあくせくふらふら働く毎日
 
世の中にはびっくりがく〜(落胆した顔)ニュースばかりだね〜
株式で5億数千万利益を上げた24歳に
 びっくりがく〜(落胆した顔)と思えば〜20億超利益を上げた27歳〜ほんまぁ〜

目利益を上げた事にもびっくりしたが〜その利益を上げる為に〜
投資自己資金額に愕然がく〜(落胆した顔)まぁ〜桁外れですなぁ〜個人投資家で〜

何か〜世の中〜ようわからへんわぁもうやだ〜(悲しい顔)〜活気ついて
 いいのかぁ〜ぴかぴか(新しい)景気いい話はどんどん〜生まれてきたらええなぁわーい(嬉しい顔)

art5_468x60.jpg
 
posted by 赤ちょうちん at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

音楽と意識〜

 おいら〜今日はセンチメンタル〜たらーっ(汗)ブルーもうやだ〜(悲しい顔)
 こう言う時は〜想い気っきりもうやだ〜(悲しい顔)落ち込んでバッド(下向き矢印)泣くべしもうやだ〜(悲しい顔)
 音楽るんるんを久々に聴いて耳〜アメイジン・グレイスるんるん
 命ある限り〜何も無くす物は無い〜じっくり〜聴きながら耳
 命ある限り〜何でも出来る〜心落ち着けて〜勇気もらうグッド(上向き矢印)

 何で〜こう意識が低下したりバッド(下向き矢印)〜高まったりグッド(上向き矢印)〜するんだろうなぁ〜
 一定保てたら〜どれだけ楽なんだろうなぁ〜

 お客様の悩みや苦しみ聴いて〜全部自分の胸の中にしまい
 自分自身〜意識が低下する〜バッド(下向き矢印)
 お客様は話す事でほんの少しでも〜楽になってるのかなぁ〜
 そう思いつつ〜涙そうそうるんるん
亡くなった先輩を想い〜もうやだ〜(悲しい顔)〜先輩が好きだった〜ガキの頃のようにるんるん
 
 
posted by 赤ちょうちん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

会いにくい時こそ〜笑顔で会って〜

   今日は、おいら営業にとって〜業者との大切な打合せ
   しかし、業者さんはこんな暮れの忙しい時に〜具合悪く〜打合せ中止ちっ(怒った顔)
   まぁ〜具合悪いから仕方ない〜ビジネスでは〜こちらの〜思う通りに
   打合せも何も無くなった〜業者さんにとっては〜大変な事なのに〜
   打合せに来れないんだから〜仕方ないよなぁ〜以前から判ってる事〜
   現実、打合せしづらいのは〜判るが〜そう言う時こそ〜笑顔で来られると〜
   人って〜悪い気はしないのにねぇ〜具合悪くなり〜来ないとは〜
   他人の振り見て我振り直せ〜
posted by 赤ちょうちん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

お役人さんの〜考えに?ぼやき説〜炸裂

 おいら本日は〜パスポート飛行機の紛失届けと再発行の手続きへ〜
 おいら平成14年8月にパスポートを盗難に合い〜海外に行くこと無いので〜
 そのまま〜放置していた〜勿論、警察には被害届を出してよ〜
 パスポート再発行の手続きは〜しなかったのがまずかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
 有効期限が残り7ヶ月残っており〜再発行の手続きになり〜この手続きが〜もう〜めんどく さいふらふらってらありゃしないちっ(怒った顔)〜それに加え〜新規申し込みだと〜1月4日に出来 上がるのに〜再発行だと〜1月13日になる〜何でだろうexclamation&question理由は再発行要するに〜紛 失の為〜新規より確認作業が増える為時間がかかるとの事〜exclamation&question何でだろうexclamation&question
 一度発行してるんだから〜データーが残ってるのに何が確認作業?
 でまた〜1月9日に出発したい旨を話すと〜今度は早期発行願いexclamation&question〜何で願いやん
 どの世界に費用払って迄〜願い書く所あるねんちっ(怒った顔)〜まぁ〜14年に紛失して〜今迄
 放置したおいらが悪いって言えば〜悪いよなぁ〜ただなぁ〜せちがない〜サラリーマン
 だから〜海外に行く事あんましないから〜わざわざ〜再発行しに行くかなぁ?
 費用かかるねんでぇ
 何の為の〜被害届やぁ?同じ役所やろう?ちっ(怒った顔)
 ほんでやぁ〜今度はまたまた〜早期発行願いの中身やぁ〜こちらがお願いやてぇexclamation&question
 まるで〜犯罪犯した見たいやぁ〜行かざる得ない理由を明記しろと事〜
 部下が上司の機嫌伺ってるような事言うねん〜ほんまぁ〜あきれるわぁ
 開いた口ふさがれんかったちっ(怒った顔)
 それも〜とってつけたような〜言葉並べて〜書いて下さいとの事
 何でやねんexclamation&question民間企業はそんな事言う企業おらへんよ〜
 世界で発行してるクレジットでさえ警察への被害届〜後はサービスでやってくれるでぇ〜
 それが終わると〜今度ははがきでまたまた〜確認の為〜発送し受理する事〜
 転送不可〜確認の為って何回確認したら気が済むねん???
 何の為の戸籍謄本?本人確認の免許証??どれもこれも〜お国さんが定めたものではない  の?認めてないのかなぁ〜 
 まぁ〜役所の世界ってこんなんなのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)どなたさんも〜お国の試験合格してるんで しょ〜?そんなお方の考えがようわからんわぁ〜???
 ほんでもって〜しっかり〜10年間の物は12000円5年間は8000円〜やでぇ〜なんや〜ようわか らんわぁ〜
 高いお金払って〜とってつけた言葉並べて書いて〜ほんまぁ〜ええぇ〜体験させてもらった わぁ〜世間では〜構造計算偽装で〜騒いでる〜最中に〜こんな〜体験するとはふらふら
 ホンジャマカぴかぴか(新しい)やわぁダッシュ(走り出すさま)
 
  
 
posted by 赤ちょうちん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス〜みんなに幸あれ〜

  本日はクリスマスイヴ雪おいらは〜寂しい〜寂しさは皆おいらに集まれ〜
  みんなは〜楽しくぴかぴか(新しい)〜笑顔にイヴの夜を揺れるハート

  な〜んて〜皆ムード幸あれ〜ハートたち(複数ハート)

  苦の分だけ幸あり〜

  頑張った分だけ良い事あり〜

  流した涙の数だけ幸せあり〜

  頑張ってるみんなぁ演劇〜夢叶える事〜心に刻んで頑張りまひょ手(チョキ)
posted by 赤ちょうちん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

2005年まもなく終了時においら〜サラリーマン生い立ち

 おいら〜本来サラリーマンは年末年始〜休暇の予定満喫で〜心ウキウキぴかぴか(新しい)の筈なのに
 〜何故か〜おいらの〜心には凍りつく風が吹いている牡羊座
 その理由を今日は2005年が過ぎようとしているこの時期に〜心に書き留めておこうっと
 おいらの会社は〜資産活用のコンサル〜相続対策を前提に〜土地活用のコンサル〜
 をやってる〜今から6〜7年前経営不振に陥り〜何故かおいら〜資金繰りをやる羽目に〜
 おいらが担当しているお客様の土地活用で〜アパートを建設中でもあり〜おいら〜迷いに迷 い〜会社の存続を大前提に資金繰りを〜背負う〜まぁ〜全部が全部背負う事は当然出来ず〜 何とか〜お客様の建設が終了する迄〜何とか〜持ちこたえる為に資金繰りに迷走した〜それ からのおいらは絵にも描いたような借金地獄〜今から〜2〜3年前やっと〜売上の目処がたち 〜これから〜営業に専念できる矢先〜当時社長から独立採算制を申し受け〜独立を余儀なく された〜一人ではこの仕事が出来るわけ無く〜自分自身本当に悩み抜いた〜出した結論は〜
 やらざる得ない〜状態〜要するに〜自分名義の借入等〜通常サラリーマンの収入では
 やって行けない迄になっていたもうやだ〜(悲しい顔)〜あぁ〜自業自得そのもの〜この5〜6年得たもの
 借金の取立ての対処法〜資金の活用〜少ない信用での資金作り〜お金の無い時の人の気持ち 数え切れないほど〜ある〜これを財産にこれからの〜人生歩んで行こう〜夢を手に入れる為 に〜諦めが最大の敵むかっ(怒り)成せばなる〜exclamation×22005年も色々あったが〜一歩一歩〜
 前進〜自分がやらなきゃ〜誰がする〜自分の人生〜自分で切り開かないと〜誰も開いて
 開いてくれない〜楽しみながら〜苦しい時こそ〜裏側に楽しい事があるよ〜わーい(嬉しい顔)
 それを見つけられるか〜自分自身〜冷静に〜対処すれば〜道は開かれるよ〜
 知恵〜知識は買えないから〜柔軟に〜固定概念〜潜在意識〜計り知れない〜力あるよ    グッド(上向き矢印)自分を信じて〜他人を責めない〜心純粋に〜捻くれ〜僻み〜羨む〜心には入れない
 人の幸せ願い〜人を想い〜心に刻んで〜2006年迎えよう〜わーい(嬉しい顔) 
posted by 赤ちょうちん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

さぁ〜2006年の始まり〜始まり〜

 気合と期待と夢で〜明けた〜2006年〜
 晴れ晴れと〜心明るく〜新年を過ごさせて頂き〜感謝わーい(嬉しい顔)〜感謝わーい(嬉しい顔)
 みんなにとっても〜素敵な1年になりますように〜ぴかぴか(新しい)
 本年〜おいらの〜目標は〜営業目標数字を達成する事決定〜スキルアップ〜グッド(上向き矢印)
 数字だけを〜追わず〜在り来たりだが〜お客様にとってプラスである事〜
 お客さんがよくなって頂き〜会社が良くなり〜おいらが良くなる〜
 楽しみに希望をもって〜苦しい事も〜楽しんで〜頑張りましょうexclamation×2
 必ず道は開ける〜想いは形になる〜
 


 
posted by 赤ちょうちん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

3連休〜休日の過ごし方〜

   おいら〜サラリーマンは〜休日は〜会社が休みわーい(嬉しい顔)
   だけど〜おいらには〜家庭と言うものが無く〜はてさて〜過ごし方は〜

   趣味のゴルフゴルフちょいと〜心にも〜経済的にも余裕無くもうやだ〜(悲しい顔)

   何かするとしたら〜あぁ〜やはり〜仕事かぁ〜

   お客様は休日〜時間に余裕あるし〜前もって〜アポとっておけば〜

   時間に気にせず〜想い存分〜話せるわけ〜ここいらで〜お客様の本音

   聴きたい〜案外〜お客様も休日には〜開放的exclamation&question

   日向ぼっこ〜焚き火〜しながらの〜ぼそぼそ会話はかなり〜進歩有わーい(嬉しい顔)

   お客様の胸の内〜ほんの少し感じた休日exclamation×2

   正直、ここまで来るには〜かなりの時間要してるんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

   無駄ではない〜時間〜まぁ〜通常の会社では無理な事かもしれないが〜

   昨今、建築でも何でも〜中小企業は〜情勢が大変厳しいが〜
   中小企業でしか出来ない事もあるので〜

   お客さんの〜気持ち〜胸の内〜簡単には理解できないが
   大切なのは〜理解しようとする〜気持ち〜な〜んちゃってわーい(嬉しい顔)
posted by 赤ちょうちん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

知り合いからの呼びかけ〜

  あぁ〜3連休明けは〜って言っても〜おいらは〜お客様の所に
  通ってたので〜連休じゃないなぁ〜マイペースで〜身体は楽かなぁ

  休み前に〜以前一緒に仕事していた先輩から連絡入っていたので
  本日、休み明けに〜してみた〜その方は〜会社を設立して〜約10年〜

  独立して〜確実に〜会社業績を伸ばされてて〜飛躍されている
  そのような方からのご一報は〜嬉しいの一言わーい(嬉しい顔)

  営業マンのおいらは〜どのような方から〜問い合わせ〜依頼〜
  などなど〜一報を戴くのは大切な事〜そう言えば〜最近〜無かったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

  また〜現況に精一杯でその事にも気づかなかった〜
  ちょっとやばいがく〜(落胆した顔)

  現況は大変だが〜誰しも同じ事〜
  人と違いを見せるなら〜こう言う〜なんて言うかなぁ〜

  心の余裕〜落ち着き〜
  色んな事に気にかけて〜仕事に取り組まなきゃいけないよね〜

  その方からの問い合わせは〜ある物の販売のお話
  営業にとっては有難い〜有難いお話わーい(嬉しい顔)

  まったく違う販売にせよ〜お話が来る〜事自体〜
  有難や〜有難や〜有難や〜ぴかぴか(新しい)

  販売手づる等〜また〜許容範囲増加になるし〜
  営業トーク増えるからねぇ〜

  潜在意識固まってると〜専門分野は深まるけど
  広がりに乏しくなるねぇ〜お客様は以外に

  専門分野以外の事から〜見る目〜を〜検索してる

  専門分野はお客様は他社との照らし合わし〜
  専門分野以外も〜厳しいなぁ〜
posted by 赤ちょうちん at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

人との会話〜波長〜リズムの難しさ〜

 おいら営業マンは〜お客様との会話に〜全神経を注ぎ〜
 お客様の〜何かを得ようと〜日々努力している〜

 おいら本日は逆の立場で〜話しする機会があった〜ぴかぴか(新しい)

 お相手は〜女性〜30代前半かなぁ〜わーい(嬉しい顔)
 何気ない会話〜一見〜会話が弾んでる様に〜話が盛り上がる〜グッド(上向き矢印)

 実は、そうではなかった〜取り留めの無い〜会話〜楽しい時間〜
 弾んでいた様な会話〜なのに〜バッド(下向き矢印)〜何故か?
 おいらの中に〜何か〜印象に残るモノが〜いいものではなかったもうやだ〜(悲しい顔)
 内容は〜情報収集には〜面白い話で
 お店の事や〜大阪と東京の違い〜等
 内容は〜おいらのお客様に〜お教えたい内容で有ったにも拘らず〜

 印象が・・・・
 きっと〜それは、内容より〜波長と言うか〜リズム?るんるんかなぁ〜
 人柄や言葉〜は、何も〜悪い感じじゃないにも拘らず〜
 
 おいらの中に印象に残るモノは〜いいものではなかった〜
 波長やリズムがこう言う〜印象になるなんて〜怖いなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 おいら〜営業やってるから〜営業の大変さ〜分かるから〜どうしても〜他の人の営業は断れ なく〜ついつい〜聞き入れちゃうし、営業寄りで〜会話をしちゃうし聴き入れちゃう〜

 今まで〜あまり〜営業の人の話は〜同感意識で聞き入れてたから〜
 印象は〜差し引きしても〜嫌な感じは〜しなかったのに〜

 波長やリズムって〜ほんまぁ〜怖いなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 
 こればっかりは〜気をつけように〜気をつけれないなぁ〜
 営業は売上しなあかんし〜アピール優先〜どうしても〜自分自身や会社や商品を〜
 アピールしちゃう〜
 その部分で〜お客様に悪い印象が残りやすいのは〜分かるが〜そうじゃない〜
 営業トークで〜お客様に印象与える〜事〜
 ほんまぁ〜怖いなぁ〜ふらふら
 身体で覚えるしかない部分かなぁ〜ふらふら

 ほんまぁ〜考えさせられる〜営業トークでしたわぁ〜

 
 
 

 

 


 
posted by 赤ちょうちん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

気持ちに休日〜

今日は日曜日
営業の仕事は今日はお休みにしよう〜
お客様に会う事は大切な事だけど

おいらの心も休日ほしいよね〜
気持ちに休日

パソコンと向かい合いながら

情報収集とリラックスタイム時計

頭の中を整理して
気持ちも盛り上げて
たまには静かな部屋で整理整頓

好きなコーヒーと音楽聴きながら
誰の気兼ねも無く
時間を過ごす
これって

結構
贅沢かもグッド(上向き矢印)

明日の予定や
今後の目標
頭の中も整理整頓

四〜五日前からの風邪もダッシュ(走り出すさま)
ようやく収まりかけ〜
ゆったりと過ごすこの時間

心地いいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

明日からの戦争に備えよう〜

下記ランキングに注目したく思います
出来ましたら、応援ポッチ (ちょい使わせて頂きました)わーい(嬉しい顔)
お好きな所に 応援ポッチ 願いまーす

ブログランキング



ニンキブログ ブログランキングサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ




posted by 赤ちょうちん at 15:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ここ2・3日の世間〜

 ライブドアの株式問題が大揺れ〜おいら〜の仕事には〜影響ないが
 革命児の筆頭には〜ぜひとも〜切り抜けてもらいたい想いちっ(怒った顔)

 各業界にも癒着〜馴れ合い〜どうしょうも無い〜ツール?方式?があるよね〜
 それを〜打ち破って〜何かを〜変えようとしてた〜
 各業界も改革が必要〜その筆頭がライブドアだったと思うなぁ〜

 検察庁も特捜が家宅捜査に入るんだったら〜
 あらる事を想定して〜入らなきゃ〜中心人物が〜自殺だなんてもうやだ〜(悲しい顔)

 ミス〜だよちっ(怒った顔)報道も〜またもや〜肝心なところが????ちっ(怒った顔)
 何だか〜なぁ〜

 東証もライブドアの責任を強調しているが
 数年で上場した〜たった1社で〜取引停止???ちっ(怒った顔)
 ライブドアの問題と株取引とは別だよなぁ〜
 取引が出来なくなるのは〜東証自体の問題じゃないの〜???

 なんだかなぁ〜
 これで経済を支えてる????
 東証の社長さんのコメント〜あまりにも〜情けなかったなぁちっ(怒った顔)

 経済連のコメント????
 なんでこうなるの????
 フジテレビもライブドアの取締役を送り込んでたのでは?
 事件発覚して辞任???
 なんじゃそりゃ???
 数百億円出資した時には??
 自己防衛の為だけ?
 マスコミ業界も何かあるよね????
 
 ほんと〜何かがおかしいよなぁ???
 まぁ〜おいらも何も改革できないでいるもうやだ〜(悲しい顔)

 勉強して何か改革しなきゃなぁ〜
 言うだけじゃ〜吠えてる相手とおいらも一緒になっちゃうなぁ〜
 
 
 

 
posted by 赤ちょうちん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

おぉ〜寒〜雪〜ぃ

  朝目覚めると雪雪だよ〜

  足元スルスル〜しながら〜回る〜営業は違った感じで〜新鮮わーい(嬉しい顔)
  と思いきや〜スッテンころりもうやだ〜(悲しい顔)〜痛い〜スーツビショビショもうやだ〜(悲しい顔)

  最悪ふらふらこう言う日は〜早く切り上げ〜

  暖かな〜お風呂に入って〜いい気分(温泉)

  身体と傷〜癒そっとモバQ

  急ですが〜exclamation×2
  
そう言えば〜この子は必ず将来売れる子発見〜安藤沙耶香さん
  もう〜売れてるのかなぁ〜必ずメージャーになるような気がするんだよねぇ〜
  おいらの直感exclamation×2

  
  
posted by 赤ちょうちん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

